2ちゃんねるまとめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



関連記事

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

    スマートフォンの普及でパソコンを使えない若者が急増中 ネットの接続時間はこの1年で2/3に減少

    1: タイガースープレックス(東日本)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 02:51:42.76 BE:837857943-2BP(1500)
    いったいナゼ!? パソコンを使えない若者が急増中

    ほんのひと昔前までは、「パソコン=若者が得意」というイメージがあったはずだが、いまや新しい風潮が生まれてきているのだという。

    株式会社ジャストシステムが定期的に行っているインターネット調査から、「若者のパソコン離れ」という傾向が浮かび上がってきた。
    今年9月29日から10月2日にかけて行われた同社調査によると、スマホをメインの携帯電話として利用する15~19歳の男女が、パソコンからインターネットにアクセスする時間は1日あたり88.2分だった。1年前の同じ調査では143.9分だったというから、約3分の2に減少していることになり、「10代でパソコン離れが急加速」としている。

    もちろんその原因はスマホの普及。画面サイズが5.5インチの「iPhone 6 Plus」をはじめ、いまや5インチ超の大画面タイプが続々登場し、ネット閲覧もゲームもスマホだけで事足りる状況になっている。
    「ミニパソコン」ともいえる高性能スマホがあれば、パソコンを使う機会が減るのは当然だ。とくに仕事でパソコンを使う必要がない10代の若者にしてみれば、「スマホだけで十分」なのだ。

    このパソコン離れの状況にビジネスチャンスを見出しているのが、パソコン書籍の編集者だ。
    従来のパソコン解説本は購買年齢層が高めだったのだが、若者が就職する際にパソコン操作を覚える必要があるとなれば「あと2、3年で若者向けのパソコン解説書が売れる時代になるかも」と、密かに企画を進めているのだという。

    http://www.excite.co.jp/News/society_g/20141108/Taishu_12091.html



    3: キャプチュード(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 02:53:45.74
    停滞期
    8: ダイビングヘッドバット(静岡県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 02:55:45.58
    普及しはじめてから20年経たずに廃れ始めたか
    案外パソコンも短命だったな
    9: クロイツラス(WiMAX)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 02:56:10.08
    なんていうか毛繕いしてる猿みたいに夢中でスマホ弄ってる人増えたよね
    11: ジャンピングDDT(庭)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 03:00:26.16
    パソコン使えないってどういう症状だよ
    大抵ヘルプ見りゃ使える分には使えるだろ
    14: 閃光妖術(dion軍)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 03:05:29.19
    今のガキはキーボードろくに打てんらしいからな
    15: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 03:06:04.67
    若者がPC使えないとかどうでもいい
    それより歩きスマホやめてほしいわ
    人に迷惑かけるほど歩きながらスマホする必要があるのかと小一時間…
    17: 魔神風車固め(兵庫県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 03:07:18.82
    パソコンが廃れるなんて思っても見なかったな
    これも時代か
    19: トラースキック(大阪府)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 03:09:25.75
    高校の情報科の教員免許持ちだが
    これマジ
    まずマウス操作のやり方から教える
    20: 不知火(東京都)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 03:10:17.83
    いまは半分冗談っぽく言ってても、将来的にはパソコンは仕事専用だよな
    22: ダイビングヘッドバット(静岡県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 03:17:24.08
    >>20
    いやー、あと10年後くらいにはスマホ、タブレットに次ぐ何かが出てんじゃないかな
    インターフェイスは徹底的に簡略化されてPCみたいな煩雑な機械は淘汰される運命
    45: バックドロップホールド(dion軍)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 04:53:57.26
    >>20
    仕事も危ういでしょ
    開発とかクリエイターでもなければいらなくなりつつあるんでね
    21: レッドインク(WiMAX)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 03:14:47.29
    スマホではスマホアプリすら作れないからね
    PCスキルは今後少なくとも50年(俺調べ)は必須だよ
    23: セントーン(愛媛県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 03:24:19.93
    俺の個人ブログも6割がスマホで1割がタブレットからのアクセスだな
    24: パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 03:27:41.99
    そもそも若者はパソコンが得意っていうのが馬鹿の勘違い
    26: 足4の字固め(東京都)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 03:36:36.07
    PC使い出して10年だけど何もわからないゾ
    28: ジャンピングカラテキック(埼玉県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 03:51:27.64
    別に若いうちに使えなくてもいいんじゃね
    仕事し始めたりしてからつかえるようになっても十分だよ
    俺なんか25歳くらいまで全然使えなかったし
    29: ランサルセ(京都府)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 03:54:40.19
    スマホしか使えない奴とか、スマホも時代遅れになったら完全な化石になりそうだな
    30: アイアンフィンガーフロムヘル(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 04:00:20.12
    PCを使えないのは低学歴だろ。
    「普通」の大学に行けば使わざるを。
    レポート提出に卒論、就職活動とPC無しはありえない。
    会社に入ってもエクセル、ワードだろ。
    使いたくなくても使わないと生きていけない環境。
    91: ニールキック(東日本)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 07:59:13.41
    >>30
    うんこ卒論OK、レポートなし大卒が全体の7割位なんだよ。
    31: フランケンシュタイナー(東京都)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 04:10:45.87
    officeくらいで「PC使える」とか言っちゃうのも何だかなあ。
    あれは全くPC触ったことない奴でも実地でやらせればすぐに使えちゃうから。


    「PC使える、ってどの程度のことができますか?」
    「IEでHP閲覧が出来ます、WORD、powerpoint、excelで資料が作成できます」
    質問してこんな回答が来たら、聞いてるほうが恥ずかしくなるわw
    この程度だったらいちいち「PC使えます」とか言うなと。
    36: 膝靭帯固め(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 04:26:52.45
    >>31
    その認識は今は通じても数十年後には改めないといけなくなるんだろうか
    大学の学生でPC使えない使ったことない人いたからびっくりしたよ
    192: 河津落とし(山梨県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 11:51:09.90
    >>31
    それだけ出来れば実務では十分じゃないの?
    95: ファイナルカット(岡山県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 08:11:45.02
    >>31
    「この程度」の事が出来ない奴が増えて、問題視されているのでは?
    34: スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 04:17:34.97
    所詮スマホなんて移動中に使ってたモバイル用PCの代わりにしかならない
    あくまで仕事を補佐するツールであって絶対に仕事の主体にゃならん

    ネット閲覧とメールとLINEしかやらんガキならそれで十分だろうけどね
    35: リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 04:23:44.25
    クリエイティブな行為ができない、コンテンツを消費するだけの人種はどんどん増えてくれて結構
    37: フェイスクラッシャー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 04:27:48.98
    いいんじゃね?pc使えない奴増えればそれだけパソコンの大先生が活躍できるだろ
    38: リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 04:32:38.96
    最近はパソコンを使う必要性もないんだよな
    パソコンはそれ専門の人が使えればいいんじゃないかね
    その人達が作ったアプリなりなんなりをタブレットやスマホで使わせてもらうわ
    39: バーニングハンマー(茸)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 04:34:30.64
    たしかにキーボード触らなくなった
    40: ローリングソバット(芋)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 04:44:37.61
    パソコン使えない人が増えるとお前らの価値が上がるんだから良いんじゃね。
    41: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 04:46:25.32
    スマフォ使いながら歩いてる奴に殺意さえ覚える今日この頃
    42: エクスプロイダー(千葉県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 04:47:30.02
    2ちゃんなんかはスマホのが楽なんだよな
    テキストだけだから寝っ転がっても大丈夫だし
    43: キン肉バスター(庭)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 04:48:25.82
    便利な物便利な物に流れるのは世の常だよ
    46: 河津掛け(東京都)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 04:57:47.53
    自称パソコン先生がやってたことはスマホでできる程度の事だけだったってことだろ
    48: キン肉バスター(埼玉県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 05:00:53.34
    普通に大学行ってりゃ使うでしょうに
    49: リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 05:01:09.34
    タブレットにキーボード繋いだらPCと変わんないもんな
    PC使うことに拘るのは時代遅れなんだよ
    54: エクスプロイダー(千葉県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 05:41:15.61
    >>49
    そうそう、だからもうパソコンだスマホだ言う事自体古臭い考えかも
    その時の都合に合わせてデバイスを変えるのがあたりまえだし
    52: アルゼンチンバックブリーカー(芋)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 05:24:50.73
    減った分は今じゃスマホで事足りる事を今まではPCでやってたってだけだろ
    53: 稲妻レッグラリアット(東京都)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 05:37:18.37
    何かを使うだけ、使わされるだけの人間はスマホやタブレットで十分だもんな
    何かを作る人間になったらPCが必要になってくる
    56: 足4の字固め(千葉県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 05:41:55.42
    ネットの接続ぐらいしか使ってない奴にはそりゃPCは不要だろうよ
    PCじゃなきゃ出来ないことがあるんだよ、少なくとも俺はな
    57: エルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 05:51:23.87
    超ライトユーザーがPCネトゲから減ってるので逆にうれしいれす
    そのままスマホで満足してりゃいいよー
    58: 中年'sリフト(dion軍)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 05:52:46.41
    若者のパソコン離れ
    60: リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 06:32:04.26
    リアル「パソコンの大先生」以外はPC不要の時代になるのも近いな
    もうなってるのかな
    61: バズソーキック(埼玉県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 06:36:47.25
    ワードやエクセルも気がついたら知らない機能が追加されてて、うかつに使いこなせてるとは言うことが出来なくなった。
    62: 稲妻レッグラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 06:38:45.98
    ってことは、文書作成とかの業務がスマホでバリバリ出来るような
    そんなインフラ作ったら業界一人勝ちになるんじゃね?
    誰か起業しなよ。
    65: ネックハンギングツリー(dion軍)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 06:42:18.51
    若い奴がPC扱えなきゃ俺の居場所は安泰ってわけだ
    悪い話じゃないな
    67: ファイヤーバードスプラッシュ(富山県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 06:44:54.74
    プログラマがレアになんのか
    69: ファイナルカット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 06:46:24.41
    40代以上の人のほとんどが10代の頃パソコン使ってなかったけど、仕事で必要ならなんとか覚えて、今普通に使えるようになったでしょ。

    スマホ世代だって、仕事で必要になればすぐに覚えるから何の問題もないだろう。
    72: ジャンピングエルボーアタック(dion軍)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 06:58:33.86
    この傾向をうまく活かしてほしい
    例えば2chもPCとスマホは完全分離してほしい
    単純にガキが減る
    うまい
    74: 毒霧(福岡県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 06:59:56.47
    適応は早いんじゃねえのOS上でデバイス動かすって分かってりゃ
    78: ムーンサルトプレス(西日本)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 07:13:59.72
    使えない というか持って無いんでしょ
    80: ストレッチプラム(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 07:20:00.22
    ホントにPC使えない若者多いのか
    オヤジ世代からみたら
    得意な人が多いようなイメージ
    81: ムーンサルトプレス(西日本)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 07:23:44.82
    だいたいスマホみたいな糞入力デバイスでも高速入力出来るんなら
    PCのタッチタイプくらい直ぐ覚えるだろw
    82: バズソーキック(埼玉県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 07:37:24.11
    スマホ与えておけばpcを欲しがらないで済むのは、親の側から見れば助かる。
    85: アルゼンチンバックブリーカー(大阪府)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 07:48:52.13
    確かに仕事では使うが家ではほとんど使わなくなったあ
    もう幾日も電源すら入れてないわ
    88: トペ スイシーダ(神奈川県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 07:54:58.28
    小中の授業で今は
    パソコン教室的な授業やってる
    と聞いたが
    90: ニールキック(東日本)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 07:57:00.79
    オタクはPCばっかりいじって・・・・
    って言ってたけど、結局お前らもハマってんじゃねーか。
    って感じだよな。

    オタクって早い話流行を10年20年先取りしてるだけだろ。
    92: ダブルニードロップ(catv?)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 08:02:59.57
    検索して情報を引き出すだけならスマッホで事足りるものな
    それに、出先でも気軽に使えて、位置情報と合わせればスポット検索にも使えるし
    94: カーフブランディング(宮城県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 08:06:34.21
    両方持ってるなら家ではPC使うなぁ
    起動は10数秒だし大画面、動作はキビキビ、セキュリティも万全
    電池の心配もないし文字も打ちやすい。2chも動画も大きい画面で見たほうが楽しいだろ?
    なぜ家でまでスマホ使う理由があるのかわからん
    96: バーニングハンマー(青森県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 08:18:31.22
    Windows95が発売される前の当たりまで戻るだけの話だ
    102: ニールキック(東日本)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 08:35:15.43
    >>96
    いや、システムがあってボタンをポチポチするだけでいい状態になってるのが当然
    当然にシステムは自然現象で発生していると思っているかもしれんw
    で、外から業務システムに接続できるのも当然と思っている奴

    そんなやつアナログ世代よりもゴミだぞ
    97: トペ コンヒーロ(千葉県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 08:21:25.45
    スマホがあればPCいらねえじゃんって煽りを真に受けた層が大量にいそうだな ここにも。
    実際それで済んじゃう人が大勢だからあながち間違えではないんだけどさ

    元々は女性の社会進出が叫ばれ始めた際にofficeやexcelのスキルを持った人間を
    探して会社に派遣するってのが派遣会社だったよね
    いつの間にかなにもかも派遣になっちゃった
    98: 中年'sリフト(静岡県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 08:22:38.32
    スマホだけで十分ってやつは会社入ったらどうすんの?
    99: ハイキック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 08:24:27.76
    >>98
    普通にパソコン使うし、自分のパソコンが必要なら買う
    それだけじゃん
    100: セントーン(家)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 08:26:04.77
    ちょっとyoutube見るとか2ch見る程度ならスマホの方が楽だけど、
    調べ物するとかちょっと立て込んだ事をしようとするなら圧倒的にPCの方が早くできる。
    だいたいスマホなんて二年使い切り製品みたいなのじゃ長く使えないじゃん。
    用途が違う物を比較しても意味がないと思うんだけどなぁ・・・?
    109: フライングニールキック(静岡県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 08:55:28.87
    >>100
    同意だからPCは手放せないけど、ノートで充分だし、蓋を開けない日の方が多くなってきたのも事実なんだよなw
    101: 稲妻レッグラリアット(芋)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 08:31:48.72
    再びパソコンが使える奴はオタク扱いになるんだなw
    103: トペ コンヒーロ(千葉県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 08:36:15.47
    >>101
    たぶんそのイメージが抜けないうちにスマホが普及してしまったからね
    PCは使ってみたいけど・・・・って層がこれは携帯だから!って堂々とつかえたのがスマホ
    そしてその層がスマホで充分だしwwwwPCwwwって煽ってたのが2ちゃんに多くいた
    104: クロスヒールホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 08:39:44.99
    家でパソコンに張り付いてるより遥かに健全
    105: ジャストフェイスロック(大阪府)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 08:40:08.04
    iPhoneとiPadにPCとあるけど家ならPCメインかな
    やはり画面が大きいのは便利
    タブレットは少し飽きたし
    110: グロリア(catv?)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 08:58:42.01
    本体とモニターとキーボードとスピーカーと
    全部バラバラのメーカーが作った方が安いって
    水平分業がそもそも異常だった
    111: ダブルニードロップ(庭)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 09:00:11.03
    PCもあるけどスマホとタブレットしか触らなくなったな
    2ちゃんとエロ動画ばっかだから
    112: ジャンピングカラテキック(庭)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 09:26:32.33
    ローマ字入力ができない底辺とか出てきそう
    113: ニールキック(東日本)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 09:28:28.82
    キーボードは消えるかもね
    タッチパッド方式になるかも
    115: リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 09:41:00.62
    PCは10年はもたせる

    部品を取り替える事が出来れば半永久的に使い続けられる
    117: バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 09:48:44.62
    >>115
    PCに限らず部品変えればなんでも半永久的に使えるだろ
    118: バーニングハンマー(愛知県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 09:51:30.43
    確かになあ
    2chもほとんどスマホでしてるわ
    120: ストレッチプラム(庭)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 09:57:28.48
    今の若いやつって両極化してるな
    自分で音楽や動画作ったりエフェクトつけて海外発信してたり本職顔負けなやつもいる
    121: ニールキック(東日本)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 09:58:57.52
    >>120
    そんなの昔からだろ
    5%の人の功績に、95%の無能者が恩恵を受けている。
    122: ミドルキック(東京都)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 10:00:40.48
    電車で俯いて一心不乱にスマホいじってる奴みると
    オ○ニー覚えた猿と同じに見える
    123: フロントネックロック(神奈川県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 10:05:24.20
    その内パソコンを使える人募集。年齢問わない
    とかあるのかね
    129: タイガースープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 10:35:43.01
    よきかなよきかな
    130: ジャーマンスープレックス(空)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 10:36:51.44
    情報端末であることに代わりないしある程度勘が働くだろうから
    今の50代60代が必要に迫られて覚えた時のような苦労はしないだろ
    132: トペ コンヒーロ(千葉県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 10:39:09.03
    キーボード入力できる方 なんて募集もちらほら出始めてるからそういう部分の問題なんだろう
    133: ジャストフェイスロック(栃木県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 10:39:29.16
    タブ30個くらい開くからパソコンじゃないと無理
    キーボードも必須だし
    135: バックドロップ(沖縄県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 10:40:17.69
    作製はPC、閲覧はスマホ
    137: 雪崩式ブレーンバスター(青森県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 10:41:49.61
    実際PC持っててもネットしかやらない層が大半だったろう
    ネット派が、別な便利なネット端末に流れただけ
    軽自動車と同じ流れじゃん
    139: アルゼンチンバックブリーカー(芋)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 10:43:48.43
    機器なんてニーズに合わせて最適化していくだけの話じゃろ
    144: ジャーマンスープレックス(空)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 10:50:47.23
    一般的によく使われるofficeの機能くらいならすぐ覚えられるし
    それ以上他に何するって言ったら特殊なソフトかなんかでどのみち一から覚えるんもんじゃないのかな
    パソコンそのものに詳しい必要は特にないだろう
    現状パソコンを使ってないのは必要じゃないからで、必要となった時に使えないわけじゃなかろ
    145: 16文キック(東京都)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 10:51:43.68
    そりゃあ家族に監視される共用PCよりも
    こっそりエロエロできるスマホを使うに決まってる
    151: パロスペシャル(埼玉県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 10:59:22.41
    パソコンが使えるかどうかって一般にはソフトウェアが使いこなせるかどうかでしょ。
    そんなものは必要に迫られれば一日もあれば覚えられるしな。
    使えなくなってるわけじゃなくて、いつでも使えるようになるからガツガツしてないだけだな。
    163: フランケンシュタイナー(東京都)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 11:20:43.80
    せっかくデジタルツールが普及してもプログラミング技術は発達しそうもないね。
    でもアプリ開発始めるのもいるだろうからやっぱり発達するかな。
    172: 毒霧(庭)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 11:32:10.39
    デスクトップ→ノート→タブレット
    になった。
    でもスマホはメインにできん。
    176: カーフブランディング(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 11:35:01.46
    >>172
    イスに座りながら→ベッドで腹ばいになりながら→寝転がりながら、か
    177: 頭突き(東京都)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 11:35:11.92
    これは使えないでは無くて使わない、使ってないだろ
    186: トペ コンヒーロ(千葉県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 11:38:00.34
    >>177
    今がギリギリの時だろうな
    今使ってないやつがもうしばらくしないうちに
    使いたくても使えない層になるよ
    本気だしたら余裕 明日からがんばる いざとなったらこれくらいできないほうが馬鹿
    ってやつらがついていけなくなるんだよ
    187: フルネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 11:38:51.76
    むしろスマホが使えない
    191: ランサルセ(芋)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 11:42:05.18
    vistaでみんな騙されたからな
    あれをきっかけにかなり減ったと思う
    204: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 12:30:15.98
    なんだかんだ言ったってPCのほうが圧倒的に便利
    210: ジャストフェイスロック(大阪府)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 12:42:45.88
    スマホ厨ってよくあんな小さい画面でネットしてられるね
    イライラしないのかね
    214: タイガースープレックス(栃木県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 12:55:23.41
    >>210
    知りたい部分だけ見たいならスマホは楽だな
    一気にいろんな情報知りたいならPC
    思考停止した教えてくんはスマホの楽さ覚えたら戻れない
    215: ニールキック(兵庫県)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 13:27:04.04
    PC厨って良くあんな汚いフォントで我慢できるね
    イライラしないのかね
    216: ミドルキック(庭)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 13:53:29.96
    ガラケーからスマホに変えた当初は文字誤入力でイライラしたけど直ぐ慣れたわ。慣れれば、これほどコンパクトで便利な物はないな。何でも食わず嫌いはダメよ




    関連記事

    [ 2014/11/09 14:54 ] ニュース+ | CM(0)

    コメントしてね!


    コメントしてね!


    コメントの投稿





    こちらもオススメ
    ピックアップ記事
    人気ページランキング

    PR
    PR