2ちゃんねるまとめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

2ch転載禁止大手5サイトの転載禁止解除!!

2ch転載禁止大手5サイト

やらおん
はちま起稿
オレ的ゲーム速報@刃
ハム速
ニュー速VIPブログ

上記5サイトの転載禁止は新2ちゃんねる2ch.scの公開で解除された模様

転載禁止直後ひろゆきの発言

・第3者に迷惑をかけ謝罪しないまとめブログはアウト
・発言を捏造したまとめブログはアウト
・明確な悪意をもってまとめた、まとめブログアウト
明確な悪意の部分に関しては基準は設けない(設けると抜け穴が出て来るため)
例えば、2ch内の誹謗中傷をまとめて載せたら当然悪意(悪意がなきゃまず誹謗中傷なんて載せない)があることになりますのでアウトという訳になります。

今はまず5サイトですが今後も報告されれば続々とアウトになる可能性があります。



解除についての発言↓




2ch転載禁止大手5サイトの転載禁止解除!!の続きを読む
[ 2014/04/12 05:01 ] 管理人ブログ | CM(13)

新2ちゃんねる2ch.scを専ブラに対応させよう!

ブラウザで見るのは不便だから専ブラでみれるかやってみたら簡単にできたので書いておきます。

おそらく各専ブラのアップデートで対応させると思いますが待てない人はやってみてください。

管理人が対応させるのは jane style

新2ちゃんねる2ch.scを専ブラに対応させよう!の続きを読む
[ 2014/04/12 03:51 ] 管理人ブログ | CM(0)

おーぷん2chのエイプリルフール限定機能wwwwwwwwwww

unneikaranoosirase.png

(博多明太子ちゃんねるてなんやねん)


強制博多弁・強制大阪弁が気になって仕方ないので

実際に強制大阪弁スレを探して書き込みしてみた

おーぷん2chのエイプリルフール限定機能wwwwwwwwwwwの続きを読む
[ 2014/04/01 02:13 ] 管理人ブログ | CM(1)

おーぷん2chのお絵かき機能を試してみた!

おーぷん2chにはお絵かき機能というのがあって本家2chでもちょっと羨ましいと声があがってるので管理人が少し紹介したいと思う!


とりあえずクオリティーすげぇ!と思った絵

オープン2chお絵描きミク

これはプロのお仕事レベルじゃないですかー
天使のミクさんペロペロ(^ω^)


絵の投稿の仕方↓

おーぷん2chのお絵かき機能を試してみた!の続きを読む
[ 2014/03/09 17:47 ] 管理人ブログ | CM(4)

おーぷん2ch管理人”矢野さとる”独占インタビュー!!!

1: 名無しさん 2014/03/07(金)07:47:39 ID:jc4VTapR/

・『おーぷん2ちゃんねる』管理人さとる氏インタビュー

筆者  『2ちゃんねる』が転載禁止になったけど、その影響で多くの人たちが流れてきているのでは?
管理 そうだね。昨日は投稿が5万件にもなったよ(笑)。
筆者 どんな人たちが集まってるの? アフィリエイトブロガー?
管理 『おーぷん2ちゃんねる』は文字だけでなく、絵を描いて投稿できるんだよ。だから絵がうまい「絵師」のような人たちもたくさん集まってきたね
筆者 それは見ているだけでも楽しそう!!
管理 でも大変な部分もある。良いことばかりじゃない(笑)
筆者 どんな部分が大変なのかな?
管理 毎日たくさんアタックされるのよ(笑)。DoS攻撃とか田代砲とか、とにかくアタックたくさんくるから攻防の日々!!
筆者 なるほど、それは気を緩められない。
管理 でも『2ちゃんねる』が転載禁止になってからどんどん人が急増してる。毎日、投稿数が倍増してるよ。
筆者  『2ちゃんねる』のJIMさんに対してどういう感想を持ってる?
管理 JIMさんに対してというか、実質的には『2ちゃんねる』のユーザーの多数決の投票(?)で決まった事なのだからしゃーないのかなあ。 ただ、個人的には『2ちゃんねる』のまとめサイトは日本のおもしろい文化だと思うし、がんばってほしいと思う。
筆者 たしかに。まとめサイトは比較的若年層とかライトユーザーも読んでるよね。
管理 そうそう。なので転載がどうしても嫌だって人は『2ちゃんねる』を使い続ければいいし、自由な雰囲気でまとめサイトに載っても構わないって人はオープンにくればいいと思う。

……と、今回の『2ちゃんねる』転載禁止騒動は、さとる氏も驚きの展開だったようだ。転載禁止になったとはいえ、それ以外の部分は大きく変わっておらず、従来のように楽しく読める『2ちゃんねる』。転載禁止で困っている人は、ごく一部だけなのかもしれない!?
http://rocketnews24.com/2014/03/07/420717/

それにしても攻撃してるカスって誰だろー?

おーぷん2ch管理人”矢野さとる”独占インタビュー!!!の続きを読む
[ 2014/03/07 20:44 ] 管理人ブログ | CM(2)

おーぷん2chの勢いが凄い!

2ちゃんねる転載禁止後、とあるまとめサイト(どこだったか忘れた)でおーぷん2ちゃんねるの勢いについて取り上げられていましたが、管理人的には「誘導だろう」とか「自演乙」としか思っていなかったわけです。


でも今日一日おーぷんに入り浸ってみて本当に増えてるんだなーと実感しました。

おーぷん2chの勢いが凄い!の続きを読む
[ 2014/03/07 01:34 ] 管理人ブログ | CM(9)

おーぷん2chをスマホアプリで楽しもう!

オープン2ちゃんねるバナー



おーぷん2chをブラウザやJane Styleで楽しむための解説を前回までしてきましたが、
今回はスマホアプリで寝転がってる時や外出時にも楽しむための解説です。

おーぷん2chをスマホアプリで楽しもう!の続きを読む
[ 2014/03/06 21:12 ] 管理人ブログ | CM(0)

おーぷん2chを専ブラに対応させよう!

先日、おーぷん2chにスレを立ててみよう!という記事を書きましたがこれは一般的なブラウザ(IE,Firefox、google chrome等)を使っている人向けの記事でした。


今回は専ブラで最もメジャーなJane Styleでおーぷん2chを見れるようにする方法、そしてスレ立て、レスの仕方の解説です。

おーぷん2chを専ブラに対応させよう!の続きを読む
[ 2014/03/06 00:20 ] 管理人ブログ | CM(7)

おーぷん2chにスレを立ててみよう!

最近いろんなまとめサイトが↓のようなバナーでおーぷん2ちゃんねるに誘導しているのを見かけるけど、実際見に行っても何をすればいいのかわからないって人が多いと思う。管理人もそうだし。

最近見かけるバナー
オープン2ちゃんねるバナー


何をすればいいのか?スレ立ててみればいいじゃん!
ってことで立ててきたのでスレの立て方などの解説していくぜ

おーぷん2chにスレを立ててみよう!の続きを読む
[ 2014/03/05 22:25 ] 管理人ブログ | CM(25)

2chまとめはおわってもやらなきゃいけないことがたくさんある!

2chまとめにはひとまず区切りをつけたし、明日からやりたいことを考えた結果

・買ったままプレイしてないFF10、10-2HDリマスター

・買ったままプレイしてない向日葵の教会と長い夏休み(美少女ゲーム)

・買ったまま読んでない大量の小説

これらを消化しきる前にPRETTY×CATION発売だからこれもやらないと!

プリティーケーション

2chまとめはおわってもやらなきゃいけないことがたくさんある!の続きを読む
[ 2014/03/05 01:43 ] 管理人ブログ | CM(5)
こちらもオススメ
ピックアップ記事
人気ページランキング

PR
PR