2ちゃんねるまとめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



関連記事

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

    おーぷん2chをスマホアプリで楽しもう!

    オープン2ちゃんねるバナー



    おーぷん2chをブラウザやJane Styleで楽しむための解説を前回までしてきましたが、
    今回はスマホアプリで寝転がってる時や外出時にも楽しむための解説です。




    まずはスマホアプリで最も普及率の高い2chMateをお持ちのスマートフォンにインストールしましょう。

    2chMate -Google Play

    管理人はアンドロイドなのでアンドロイドユーザー向けに解説しますが、
    iphoneの方はBB2Cでこれからする作業に似たようなことをすれば導入できるそうです。

    BB2C


    インストールが終わったら起動してください。


    起動したらホームボタンの隣のメニューボタンを押して「外部板を追加」を押します。

    おーぷん2ちゃんねるアプリ1


    するとURL入力画面になるので

    http://hayabusa.open2ch.net/news4vip/

    と入力して追加ボタンを押しましょう。。

    おーぷん2ちゃんねるアプリ3


    これで導入完了です。

    おーぷん2ちゃんねるアプリ4


    戻るボタンを押せばスレ一覧が見れます。

    おーぷん2ちゃんねるアプリ5



    では次にスレッドの立て方を解説します。

    スレを立てたい板のスレ一覧ページでメニューを押すと「スレッド作成」ボタンがあるのポチッっとしましょう。

    おーぷん2ちゃんねるアプリ6


    するとスレッド作成画面に切り替わります。

    おーぷん2ちゃんねるアプリ7


    タイトルと本文を入力して、メール欄のsageを消しましょう。

    実際に入力したのが↓こちら

    おーぷん2ちゃんねるアプリ8


    この状態で書き込みボタンを押せば「書き込みました」と一瞬表示され、スレ一覧画面に切り替わります。

    新着順に表示されているので自分が今立てたスレは一番上にきているはずです。

    おーぷん2ちゃんねるアプリ9


    これでスレ立て完了です。他の人からの書き込みを期待して待ちましょう。

    20140306-195846.png

    20140306-195901.png

    こんなスレにもレスがつくので楽しいですよ!



    では次にレスの仕方を解説します。

    書き込みたいスレを開きましょう。
    ここでは【速報】風が強いというスレに書き込みしてみます。

    おーぷん2ちゃんねるアプリ10


    スレを開きメニューボタンを押すと「書き込む」というボタンがあるのでポチッとしましょう。

    おーぷん2ちゃんねるアプリ12


    すると書き込み画面に切り替わります。

    おーぷん2ちゃんねるアプリ13


    書き込みたいことを本文に記入しましょう。
    他の欄は空白でいいので本文だけ記入できたら書き込みボタンを押します。

    おーぷん2ちゃんねるアプリ14


    すると「書き込みました」と一瞬表示され、スレッド画面へと切り替わります。
    自分のレスを確認しましょう。

    おーぷん2ちゃんねるアプリ15


    簡単ですよね。
    以上で2chMateにおーぷん2chを導入する方法、スレ立て、レスの仕方についての解説を終わります。


    管理人はアンドロイドなのでiphoneのことはわかりませんがおそらく似たようなアプリで似たような作業をすることで導入できると思います。


    最後に、
    管理人はこれまでおーぷん2chに関する記事でVIPへと誘導してきましたが、その他にもたくさんの板があるのでVIPに慣れたら他の板へと羽ばたいて行ってくださいねー。


    追記:
    その他、人気の出てほしい板のURLも書いておきます。
    ぜひ新規板登録を!

    ニュース速報+
    http://uni.open2ch.net/newsplus/

    涙目ニュース速報
    http://hayabusa3.open2ch.net/news/

    なんでも実況J
    http://hayabusa.open2ch.net/livejupiter/


    そして今現在↓このスレ立てて遊んでるからきてほしいなーほしみ
    おーぷん初心者ちょっとこい



    おーぷん2ch入り口
    オープン2ちゃんねるバナー

    関連記事

    [ 2014/03/06 21:12 ] 管理人ブログ | CM(0)

    コメントしてね!


    コメントしてね!


    コメントの投稿





    こちらもオススメ
    ピックアップ記事
    人気ページランキング

    PR
    PR