関連記事
おっさんがアニメ観て絶賛するのも変だけどな
千と千尋は主題歌がいい
たしかにおもしろくないけどな
千と千尋面白いやん
まっちゃん!えんがっちょや!えんがっちょ!
売れればいいんだよ
千と千尋がくそつまんないって人は
松本の映画が面白く感じるんですかね
同感だがお前が言うな
まっちゃん…もうええんやで、尼に帰り。なまじ金持っててイエスマンに囲まれてたら、感性も鈍るよな。な。
松本の映画みたことないからTVで流して下さい
個人的にハヤオの映画は好かないし面白いとも思った事が無いから同意出来るけど
松本、お前の映画も同じ様に全く面白くないだろ
喋ってることがもうおもしろくないよね
じゃあ撮るな
映画も浜田と一緒にとったら面白くなるかもね。
でもまぁ見てしまうよねジブリ
自分が低脳なことすらも個性として解釈するんだよね、こういうやつ。
ラピュタイガイゴミデスネ
松本の映画云々は置いとくとして
概ね言ってる事は同意出来ない事も無いけどな
基本的に自分の中でジブリ作品は紅の豚で終わってる
つーか何年前の音源引っ張り出してんだよ
「千と千尋を面白くない」という感想を、「映画撮る気なくす」という自己弁護に置き換えている時点で終わっている。まったく関係ないだろ。
千と千尋もだけどジブリ映画は、子供の琴線に触れる物語の本質を随所に散りばめてある
異世界での冒険と帰還、思春期前の少女の恋と成長とかね
自分にとって面白くないと感じるのはいいけれど、「どこが面白いのか分からない」ってのは「私には才能がありません」と告白してるのと同じ。
まず物語を真っ当に作って宮崎さんほど巧い演出家はほとんど居ないというのが
前提だろうと思う。
松ちゃんは千と千尋で辻褄がおかしいとか意味不明だと感じるらしいんだけど、
作ろうと思えば何本でも作れる様なものは、宮崎さんは今更作らないよ・・
真っ当に作ってお客さんに満足して貰える名作に、松ちゃんは子供の頃に触れてるハズなんだから
宮崎さんがプロとして、どれだけ年月が過ぎてるか想像してみた方がいいな。
もう撮る気無くすわって誰もおまえの映画なんて望んでないんだよなぁ…
正直あれはアニメショーン映画ってことで世界観を含めて評価しないと
コイツの言い分は乱暴で実写映画の視点で評価してるな、
それも分かってて言ってるあたりがなんともね、言外で自分の土俵に陥れて貶してる印象だわ
アホ親のおかげで娘が売春宿で奉仕するって話だっけ?
はさまっとんねん
アニメと実写比べてどうすんの…
相当周りのYESマンに持ち上げられてる、重症だよ。
まぁ監督といっても現場育ちの叩き上げで各分野のチーフに細かく指示出せる人と
監督とは名ばかりで経験豊富な熟練スタッフたちに丸投げしてる人いるからね。
悪いがまっちゃんは後者だと思う。何も分かってない。
勝手な解釈だが、あの映画は人の成長や、それを育てるもののあり方を描いたものでは
ないの? 千尋じたいの成長も描かれてたけど、顔ナシや湯ばぁばの大きな赤ちゃんは
育てるものが好き放題にさせれば傍若無人に育ち、きちんと躾ける者がいれば立派に育つ
それを顔ナシや大きな赤ちゃんの姿が現していた様に思えるよ。
その他にも千尋の両親のお金さえ払えば断りなしに食べてもいいだろうと言う
人の図々しさ?や人が汚した川の再生がどんなに大変なものか、とか
ハクみたいに人の身勝手で無くなっていく自然のことなどが描かれた映画だと思うよ。
流石ゴミ芸人の意見は違うなw
話は変わるが松本が本当に困った時助けてくれるのって相方の浜田しかいないんじゃねーの?w
コイツ人望無さすぎw小物が大物ぶるなよ
千と千尋好きだけどなあ
ジブリ作品の中で一番ワクワクする
松本の映画は観る気にもならん
豆
てか映画って何か伝えなきゃだめなの?
そんなこといったらお前らが大好きなプリキュアは何を伝えたいの?
まあ松ちゃんはラジオで高須と喋ってる頃まではギリギリよかったけど
映画撮りはじめてだめになった。
松本の映画のどこが面白いのか説明できる奴のほうが少ないと思う。
面白い云々抜きで
千と千尋の方が松ちゃんの映画より何百万倍も
メッセージ性もストーリー性も世界観も豊かだよ
少なくとも松ちゃんの映画は琴線に触れるものがない
千と千尋って放映当時叩かれてたろ
しらんまに評価されるようになったが
俺が好きなのはもののけ姫だった
千と千尋が酷評受けようがどうでもよかった
監督として売れようと必死のくせに
文句だけは一人前だな
お前の映画より何倍も面白いよ
アニメーションに対して知識もなければ興味も無い人間からしたら妥当な評価だとは思う。
ジブリの技術、画の力が凄いってだけで、話の中身はうすっぺらくてどうしようもないからな。
でも作画という見所があるだけただの駄作よりはるかにマシ。
結果がすべて。
何を言っても言い訳。
それがわからないヤツを世間では「無能」と呼ぶ。
それだけのことだ。
いい歳した大人が子供向け映画見て面白く無いと思うのは当たり前
仮にも映画作ってるような人が子供に向けた映画だと理解出来ずに評価を丸投げにしちゃうってのはマジで撮るの辞めたらいかがでしょうかね
日本むかし話のような感覚で見れたけどなぁ
わかりやすい話じゃないと伝わらないんだね
千と千尋は面白いかどうかは知らんが情景の見せ方は上手いと思った(小並感)
何が言いたいかくらいは分かるだろ
世間知らずの子供が社会を学ぶ話だろ、すっごくざっくり言えばだけど。
俺もジブリ好きじゃないから
面白くないってのは同意できるけど
意味が分からんってのが見る前からバイアスかかってたとしか思えない。
湯婆婆の部屋に三体いる「頭」の顔が松本人志に似ていると思っている
千と千尋は 親を騙しこんでいつでも殺せると脅して子供は虐待労役付けにする話です。
特亜が少数民族を迫害弾圧する方法を批判されないよう、被害者側の人生的な問題があるのだとすり替えているお話。 とことん相手の情に付け込んで犯行を正当化する宮崎嘘汚作品ですね。
千と千尋、のいいところですか。
いろいろありますが、今回は演出中心に語ってみます。
・親が怪物のような豚になり、わけのわからない世界でいろんな怖い目に遭い
なんとか居場所を見つけ、ハクにもらったおにぎりを無理やりのどに通す。
こんな状況でも、のどに詰まる感覚のなかにも、おいしさを感じる。
今までの事があたまのなかで、ごちゃごちゃになって
わけもわからず涙がでてくるシーン。なかなか好きですね。
・オクサレ様が実は名のある川の神様で、
ヘドロの中に自転車のくすがった姿にすこし胸が痛かった。
自然の中に人間が汚した同じような姿をみんな目にしたことがあるはず。
・トトロの真っ黒クロスケがこういうところにまた出てくるのが楽しい。
ナウシカのキツネリスがラピュタにでてきたのと同じ演出。
ファン的には好ましい。
・海に走る電車が風景的に夢的で良い。
銀河鉄道の夜という作品を思い出させる。
・ハクの本当の名前がわかり、以前も助けられ出会っていたことに気付き
スカイダイビング中に、なつかしさとでうれしさで涙が上へホバーするシーンは
やはり斬新な演出にみえた。
・『おーあたりぃー』という掛け声が心に残る。
・あれだけにぎわいの合った湯やからい一歩外への道をたどると
静けさと自然の風が心地いい感じが対比ですごく心に残る。
まっちゃんの作品は、
不肖ながらひとつだけ見たことがある。
『恐怖のキョーちゃん』
ダウンタウンか何かの企画のアニメで
松本一志作である。
オバケQ太郎のパロディーキャラと思われる。
非常にスプラッタで、エログロくて、
問答無用で他のテレビ番組に対してメチャメチャにするネタが多い。
すなおに好きなのは1話、2話である。
一話では、キョーちゃんの歯がぬけてそこからマッチョな足が生え
金ちゃん走りで道路をかっ飛ばす姿に、わたしはあごが外れた。
当時としては非常にグロい方法で、気に食わない電気店員に報復する姿に
わらってしまう自分が怖かった。
心の病んだMAD好きにはたまらなく危険な作品におもう。
二話では、まっちゃんらしいなぁ。と思えるあんまりな展開がなかなか好きだ。
三話以降は、すこし趣味に合わなかった。
どこかの動画サイトには
『恐怖のキョーちゃん』で検索すれば、みれると思う。
心が病んでいると自負できる人にのみお勧めできる。(褒め言葉)
何を今更数年前のラジオ音源からネタ持ってきて騒いでんだよ。
松本に才能が無いのは明らかなんだからそのへんのおっさんが喚いてると思えばどうでもいい。
いつのラジオ掘り出してきてるんだよw
千と千尋が意味不明なのは事実だろうが
※48
むしろわかりやすくて明快なお話だと思うんだが、何が意味不明なの?
よくある成長物語で、日本の昔話でありがちな別世界への神かくしモノ。
示唆された教訓、恐ろしいホスト、自然への畏怖と敬愛(八百万の神、川の神)、
困った子供を助けてくれる外の大人、意外と助けにならない身内、勤労の大事さ、
わかりやすい昔話アレンジ系なわけで、これが意味不明っていうのは小さいころから
あまり昔話とか童話とかに触れてなかったからとか?
楽しもうとして観れば意味不明に思える部分だって想像力で補完出来るだろ
始めから斜に構えて観るからこんな意見になるんじゃね?
てか松本も高須もよく知らん物事について偉そうに語るな
余計な事言ってた過去が今になって録音上げられるとか
これ自演だろ、面白すぎる
千と千尋は面白かったよ。
ぽんぽこともののけはあんまりおもしろくなかったけど。
千と千尋は好きか嫌いかで語れや
おもしろいよ何度見てもね
あれが「ソープ嬢」の話だとはいったいどれだけの人が理解してるか。
知りたい人はyoutubeで「町山 千と千尋」を調べてくれ。
11年前のラジオ・・・
迎合「イイネ!」に抗うように宮崎アニメをディスって、お前が言うなって批判を恐れない態度。
松本の感想は一個人として素直で、クリエイターとしてモノ作りに対して誠実。
どっちにも媚びたい高須みたいな提灯作家が一番むかつく。
※55
湯女の話なんだから深く見れば世界背景は当然そうなのだけれども
千尋は子供なのでそういう部分には触れていない。
そういう場所に迷い込んで下働きをしてる子供という立場
また、湯女=ソープ嬢ではないのでそういうのを伝え聞いて
「あれはこういう意味なんだぜー!www」と言うほど恥ずかしいことはない。
※49
もともと駿は童話伝承系が好きでいろんなとこにネタツッコミまくりなのに
どうも普通の人はそこは気づかずにああいうものとしてわからないまま見てるっぽいってのは
ポニョの時に痛感した。
トトロ直系の「子供(と老人)には大人が見えてなものが見えている」ってネタベースに
その大人には見えないファンタジー世界が”壁”を突き破ってこっちにやってきたから
現実の中にファンタジーが混じって大騒ぎという話なのに、本気で起こってることわからない人大杉
小学生が作ったようなお前の文化祭映画より
パヤオのつまんないアニメのが10000倍ましだがな
千と千尋は、諷刺の込められた暗喩的なイメージとして観ないとポカーンとなるかも
絵そのものも純粋に面白いと俺は思うけど
逆にハウルは、暗喩とか知らねぇよってなカオス状態だけど、むしろ理屈を超えたファンタジーを感じせてくれるから好き
松本自身のは、大日本人は最後のとこ以外まぁまぁ面白い
後の二作は、99%は死ぬほど詰まらんが、最後の1%が利いてるので許してしまう
>>だっるいしさー、なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん。
これ、松本の映画こそ当てはまることだろ
松本の名前であれだけ映画酷評しておいてよく監督になろうと思ったな
自分でハードル上げといて完成したのがあんな作品だったら
俺だったらまともな精神で映画関係者と会うなんてできないと思うわ
>千と千尋・・・いやジブリのほとんどが面白くないのは同意だが
なら観るなよ。
なにほとんど観てんだよ。
こいつ自身「最近の人はスタッフ笑い入れて笑いどころを教えないと90%の人がわからない」
と言ったが本人もその90%に入ってるんじゃね?
さすが自称天才は違うね
こいつの映画の好みもイマイチよく分からんからな
シネマ坊主でも結局何が気に入って何が気に入らなかったか今ひとつ
で実際の監督作も今ひとつという
東洋の訳のわからんものをありがたがる
外人向け映画だろ。
物語としてはカリ城やラピュタに及ばない。
映画の話しててジブリはよく出るがけどお前のは名前すら聞かないぞ。
つまりそういうことだ
ストーリーってあらゆるモチーフの積み重ね
ジブリ映画の裏構成を理解できない人がなんで監督やれてるのって話
そりゃ面白い映画なんて作れないですわwwwwww
ジブリで面白いのはトトロとバルスとナウシカだけであとは駄作だろ
千と千尋面白いじゃん…
残念な裸の王様
※64
コメした本人じゃないけど見なきゃ良い悪いと評価できないだろw
これ松本や千尋がどうではなく、11年前の音源引っ張り出して
ネガキャンだか炎上商法だか狙ってるスレ主の気持ち悪さが一番問題だろう
オタクアニメ好きが千と千尋を面白いと思うわけ無いだろ。
アイツ等は所詮オナネタ見たいだけだからな。
松本も大概だが。
大日本人も後半、ワンパンマンみたいになってればなあ
おもしくない人はおもしろくないでいいんだよ。
わからない人はわからないでいいんだよ。
ただ松本人志よ、自分を上に見せようとして人をけなすなよ。
育ちの悪さが鼻につくから。
育ちの悪さはその通りだな
ただ、自分を上にみせようとして上をコキ降ろすのは、別に松本独自の手法じゃない
あれは吉本の伝統芸みたいなもの
師匠とか先輩の序列はこの世界に入った瞬間揺るがない
あとは実力でのし上がるだけなんだが、年功の壁は実力より重い
会社側もギャラ設定や劇場の出番は、人気・実力じゃなくて年功重視だから
となると、あとは人気・実力を背景に毒舌の正論吐くしかない
その癖が染み付いてるから、そのうち自分の気に入らないものには、
何にでも噛み付くようになるわけだ
ジブリは宮崎駿の自分語りや子供の頃の空想でストーリーができてるからな。
子供がいつの間にかよく分からん世界でわけのわからん体験をしましたって、
不思議の国のアリス的なありふれた王道ネタじゃないの、トトロも千と千尋も。
でも結局はそれで充分なんだよ、自分が気が付いた小ネタでニヤニヤしてればいい、
寓話って自分の引き出しの多さを試されてることが多いよね。
ジブリって壮大な絵本かなーと思う、基本はファンタジーなんだよ
桃太郎の童話に対してなんで急に鬼退治に行くのとか
金太郎に対して熊が相撲で勝負するわけないだろとか、そういう突っ込みを入れるのと同レベル
ジブリはテーマ云々でなく、宮崎の欲望がさまざまなメタファーとなって表現されるカオスが、本来ならそれだけだと怪作になるが。天才的な演出力によって最後まで、カタルシスを得られる。
活劇ぽいところが、この人の特色。でFAの話なんだけど、なんか勘違いしている人が多い。
あれって、児童期のギャングエイジ、青年前期(思春期)のチャムシップの課題を
表現してて面白いと思うんだ。
ジブリは初めの頃のが良い。段々つまらない。松本、いい気になるな。所詮たけしのモノマネだろ。お前の作品全て自己満足レベルで面白くもない。
確かに千と千尋は話としてはおもしろくない
世界観は凄いと思うけど
まあでも産業廃棄物生産期の松本にだけは言われたくないわな
大日本人よりは上だと思うが、千と千尋は絵と雰囲気がいいだけで中身は薄く感じる。
しかし松本もアレだが、※82みたいな宮崎信者もどうかと思うわ。
面白いか面白くないかではなく、個人的にとにかく好きだな、千と千尋。
一方松本は・・・。
実の伴わない大口ってみっともないね。
千と千尋は見てない
でも、しんぼるは開始30秒で「あ、駄作だ」と思ったよ
まぁ俺も見てないから面白いかは知らんが
同じ監督やってるやつが他人の作品を面白くないとか言うのは人としてどうなの?
一応成功してる作品だしただの嫌味にしか聞こえないんだが
前の記事:【悲報】AKB48でイジメ発覚wwwwwwwwwwwwwww
次の記事:【千葉】行方不明だった女子高生wwwwwww